CBCテレビ 『華麗なる一族』#5 21:00〜21:54

録画済。

  • 閨閥結婚を厭う鉄平だけど、彼自身、それによって得た大川一郎というバックボーンから恩恵受けまくりだったじゃん。*1そこんとこどうなのさ。
  • 今回絵も将軍も出ないと思ったらキジで来たか(笑)。
  • ふさこエピはホントに必要なのか?。
  • もしかして一番悪いヤツって美馬?。

銀平については後ほど。

  • 前回に比べれば画面にいた方だけど、しかめっ面やさざ波ひとつたたない湖面のようなクールなで黙ってるのがほとんどだねえ。*2
  • それでも、喪服にハンティングスタイルにスカーフ×ジャケにとコスプレを楽しみましたが。
  • 唯一の見せ場は下記の通り。

鉄平とバーで飲みつつ煙草燻らせつつ、他の家族の誰にも見せないようなにっこにこ顔の銀平。

  • 鉄平兄さん大好きなのがまるわかり(笑)。原作ではどうかしらないけど、ドラマでは鉄平を信頼し尊敬してるってことでいいのよね。予告でもそれらしい様子が窺える台詞があるみたいだし。ただ予告で映ったからって、それが次回必ず放映されるかどうかわからないので油断大敵。期待しすぎて肩透かしを喰らうのはもう勘弁。

*1:大川の好意を自分からは望んでなくても、結果的に受け入れちゃってるもんね。

*2:そのしかめっ面やクールビューティっぷりは大好物なんだけど。