栗本薫『グイン・サーガ 112』

闘王―グイン・サーガ〈112〉 (ハヤカワ文庫JA)

闘王―グイン・サーガ〈112〉 (ハヤカワ文庫JA)

111巻の帯に1月発売って書いてあって「また月刊かよ」と思ったけど、結局2月発売の隔月刊。とはいえ4月に113巻刊行予定だからのんびりしてられない。
栗本薫の速筆多産は今更驚くことではないけど、彼女は中島梓名義で評論活動もしてるし、本業以外にも長唄やらミュージカル制作やらライブ活動やらやってるし、遊んでるヒマはなかろうと思ってもちゃんと遊んでるし。何かのあとがきで新井素子が「彼女が何人もいるんじゃないかと……」というようなことを言ってた記憶があるけど、ホントに3人くらいいたらどうしようと思う今日この頃(笑)。