CBCテレビ 『華麗なる一族』#7 21:00〜21:54

録画済。

  • 原作知らないからよくわかりませんが、これあと3回でホンマにカタがつくのか?。
  • 今回は、流産に高炉爆発におまけにげんさん死亡で、正直“銀平萌え”なんておちゃらけてられない気持ちになってしまった自分に驚き。
  • げんさんが、オットが視聴中のBSiの『黒い骨』に刑事役でご出演。さっきお亡くなりになったばっかりなので変な感じ。
  • 肖像画は何回見ても慣れない。
  • おちゃらけてられないと思いつつもオタなので……。
    • 食堂での食事シーンが良家のぼんぼんらしく上品なのよね。耕史君自身の箸使いがもともと綺麗なんだけどさ。でも彼は、ちゃんと一般庶民的な食い方もできます。
    • じゃんけんのシーンははっきり言っていらんわね(笑)。でも、鉄平兄さんを見る嬉しそうな*1銀平に和んだ。チョキのとこもカワイイ。もうああいう顔は見れないのかな。
    • 現場歩くとこ、脚の長さが目立つわー。きむたくが短いとか言ってんじゃなくって、耕史君が長すぎるのよ。
    • 流産云々のシーンは全てがツボ。事が事だけに詳細は割愛しますが…*2
    • 高炉爆発して、鉄平より銀平の方が絶望感悲壮感たっぷりで腰砕けで大丈夫なのか?。銀平がだんだん弱ってきてる気がする。オタ的にはそっちの方が眺め甲斐があるからオイシイといえばオイシイんだけど……。
    • 予告で何かぶつくさ言ってたけど更に弱るの?。

*1:素でマジに嬉しいんだろうねえ@ナビ

*2:女性としてはね。堕ろせだの子供は要らんだのっていうとこではね。