CBCテレビ 『華麗なる一族』#8 21:00〜21:54

録画済。

  • 話の展開はさておき、メインキャストの演技のバランスがなかなか良かったのではないでしょうか。
  • 鉄平ってば、家族の前でああいうこと言っちゃあまずいでしょ。お母さん気の毒だわ。つーか銀平、鉄平止めろよ。あーでも、銀平にとっては“鉄平>母”なのか(原作と違うのよね?この設定って)。
  • 今回はオットも一緒に視聴。オットは第1回を観てるんだけど、「これ全部見とらんでも今日見ただけで、結構話はわかるで」………ホンマかいな。
  • 鉄平達が帳簿をひっくり返してるのを見て、オット「銀平を証言台に立たせた方が話早いやろ」って。
  • そしたら、予告で「兄さんは何故僕に証言を頼まないんですか」って。証言台立つのかなあ?その前に、原作では裁判に至らないらしいけど、ドラマのオリジナル度っていったいどれくらいなのよ。
  • 銀平は原作では出番少ないって聞いてたのに、なにこの露出(笑)。
  • 酔いどれ課長萌えポイント
    • @銀行以外、全てよっぱ?各種の酔態はお見事。実地研究の成果と思われます(笑)。
    • ロイヤルブルーのシャツがよくお似合い。あのシーン、万樹子への愛情はかけらもないし、鉄平のことで頭の中いっぱいいっぱい(汗)だったろうけど、人間としての優しさは出てたね。
    • 鉄平とのシーンはよかったよ。本当の兄弟に見えた。なんとなくだけど銀平が小さく見えたし。銀平が信じられるものは鉄平だけなんだなあ。ていうか頼りすぎ。銀平弱りすぎ。
    • でも、鉄平と銀平ってないものねだり同士か。
    • 鉄平は銀平を力強くぎゅっとするけど、銀平は腕をだらんとして身体ごと鉄平に預けて、顔を鉄平の肩に寄せるのよね。子供みたいでカワイイったら。