東海テレビ 『スタイルプラス』 山本耕史 12:00〜13:00

録画済。


スタイルプラス 今日はF1中継のため45分短縮バージョン。ちっっっ。
名古屋ヘドってテレビ愛知主催なのに東海テレビに生出演してPRとは。*1 名古屋での生は久々?って以前の出演がいつだったのか記憶にない。

ゲストはソファに座って出ずっぱ。耕史君のメインはもちろん品田さんのとこなんだけど、他のコーナーでも内藤さんや松井アナがゲストに話を振るので、結構耕史君もしゃべってましたね。

  • 本日の耕史君のお召し物
    • 白地に薄いピンクの花模様のシャツ/インナーにグレーのカットソー/インディゴブルーのストレートデニム/オーバルのバックルのベルト/黒のブーツ
    • 髪は、チャリティオークションの写真のもう少し前髪があるバージョン。
    • まあ、可もなく不可もなく(笑)。


今日は内藤さんがツボ。とにかく耕史君を持ち上げてくれるというか話振ってくれるというか自分が耕史君と話したかったのか、なんかすっごい楽しそうでした(笑)。

内藤さん 「山本君て出るの?こういうバラエティ系」
耕史君  「まああんまり出ないですけど、内藤さんがいらっしゃるということで…」
内藤さん 「お、(席を)替わんないか?」(と腰を浮かせる内藤さん)。

内藤さん 「たぶん、ご覧になってる方は山本君出るって期待してると思う」
松井アナ 「今日スタッフも山本さんがいらっしゃるということで楽しみにしてたんですよ。特に女性スタッフが」
内藤さん 「じゃ、(席を)替わろう」

内藤さんは、過去に1度だけ耕史君と共演してるもののゲストで1回のみ。台詞も交わしてなかったそうで…。
「楽屋でギター弾いてて、山本君が“それ布袋さんの曲じゃないですか”って。それが〔ギターラブズユー〕って曲で。楽屋で声かけてもらってすごく嬉しかったんです(^_^)」

「あ、カメラさん、いいですよ山本君で。たまに品田さん映していただいて、僕は声だけで」

終始こんな調子(笑)。ファンにとっちゃ嬉しいけどね。CM前後&コーナーの切替のショットがほぼ耕史君のアップだし。
そしてこれだけ会話が交わされてる*2のにまだ最初のコーナー始まってません(汗)。
始まってからは………

「今日はせっかく山本君が来てくれてるのに1時間に短縮なんですよ〜」

ホントに今日に限って(怒)。

「俺、観に行ったよ。青山の」

『リトショ』だね。

耕史君がミュージカルあまり観ないということに対して
「えーでも、アメリカとか行ってんじゃん」

………なんで知ってるんだろ(笑)。『音遊人』で言ってたっけ?或いは『MUSIG』観てるとか。

「俺、(耕史君の舞台観て)すっげー感動したもん!…あ、すいません、ちょっと身内の話で(汗)」

内藤さんも役者だからもちろん舞台は好きなんだろうけど、この辺、視聴者忘れてたよ(笑)。

ヘドのPRで
「目の前で山本君が唄うんだからこれは観に行かないと!!」

ありがとうございます。

  • 耕史君アラカルト
    • ピカイチ*3には漏れなく行くのね。
    • 名古屋はごはんがおいしいとのこと。新幹線ですぐだからあまり遠いと思わないとも。
    • ミッドランドスクエアの十割そばの店に反応してました。麺はそばも好きなのか。
    • ミュージカルについての云々は、既出の彼の持論がほとんどだったので割愛。「ミュージカルに抵抗のある人でも、ミュージカルは色々なものがあるので、誰かに引っ張られてでもいいから一度観てほしい」というようなニュアンスの話をしてました。

内藤さん 「テレビでの山本君を知ってる人は、(舞台では)全然違うひとがいると感じると思う」
松井アナ 「銀平じゃない」
内藤さん 「そうそう、土方でもない」

局違うのにどうもです(笑)。

    • ヘドPRの時、耕史君が座ってるソファの後ろを通って緑ヘドのポスターパネルを持ってきた高井アナが、帰り道につまずいたのに、すかさず「転びましたよね」………転んじゃいないけどさ。つーか高井アナ、こういう仕事はADがやるもんではないの?(笑)。
    • 最後に得意のけん玉を披露……のはずが、3回くらい挑戦して1回も成功しませんでした。ま、仙台公演終わって3/17に東京へ帰ってきて、3/18に名古屋の強行軍で本調子じゃなかった、ってことにしときましょう。事実疲れてるだろうね。声もかなりハスキーになってたし。


こんなとこかな。読み返すと内藤さんネタばっかだわ(汗)。
あ、ヘドの映像は無し。テレビ愛知主催の舞台映像を東海テレビで流すわけにはいかないということか?

*1:テレビ愛知での露出は、今のとこ深夜のヘド映画放送後、チケ情報&耕史君の短いコメントのみらしい。

*2:実際もう少し長いです。耕史君の相槌や松井アナの振りの言葉とか省略してるので……。

*3:そういえば、ちょっと前に『ぴったんこカンカン』で店が紹介されてて、名物ご主人が亡くなられてたのを知りました。合掌現在は息子さんが跡を継いでます。