『叫』@MOVIX三好(19:50〜)

うーん、感想書くの難しいなあ。一応ホラーみたいだけど、映像的な恐さは全く無し。
ツボったとこだけ書いとこ。

  • 幽霊の葉月里緒奈がなかなか良かったかも。あの薄っぺらい身体と瞬きしない大きな瞳が、“実体のある幽霊”っぽさを出してたと思う。
  • あるひとがビルからワンショットで飛び降りるシーンがあったんだけど、あれ、ホントに飛んでんの?。
  • 吉岡(役所広司)の古い団地の部屋が、妙にスタイリッシュだったのは何だろう。
  • 役所さんに『Shall we ダンス?』なシーンがあって笑った。
  • 宮地(伊原剛志)が水の溜まった洗面器を覗き込んだとき、絶対そこから来る来る来る来ると思ってたら上からかい!!一瞬何が起こったかわからんかった。
  • 春江(小西真奈美)の声にならない叫びが一番印象的だった。
  • オダギリの使われ方がもったいないような………。

http://sakebi.jp/index.html