中京テレビ 『セクシーボイスアンドロボ』#9 22:00〜22:54

真境名のためなら人殺しもするかもしれない一途さに、よっちゃんの真の姿を見た。だからやっぱり真境名は死んじゃいけないんだよ。
ニコは自分の気持ちに戸惑ってるんだろうなあ。恋というにはあまりにも形になってないけど、昭子に嫉妬しちゃってカワイイったら。いつもロボよりお姉さんな感じなのに、今回はフツーの中学生の女の子でした。逆にロボはちょっと大人(いや、もともと大人だけどさ)。

「俺は許してるから」

この後「俺たち友達だろ!」っていつものポーズ決めちゃうけど、ニコはそれでも嬉しかったよね。


今回もロボと昭子のシーンで結構トキメキ(笑)。
家事をする昭子の足元とか洗濯物とかってロボが見てるものなんだよね。あと、昭子がソファーで眠るロボの髪にそっと触れて、ロボがその手を掴んで自分の鼻に近づけて「悲しい匂いがする」*1ってつぶやいて、昭子が部屋を出てからのロボの哀しそうな顔、そしてため息。ギラギラしたものはそこに全くないけど、ロボはロボットオタクと言えども“男”なんだなと実感。昭子の手を掴むロボの大きな手が印象的。
プラトニック故のエロティックなシーン2つでした。

*1:昭子の手に残る火薬の匂いに気づいたのよね。