『時代劇マガジンSPECIAL』Vol.16

時代劇マガジン Vol.16

時代劇マガジン Vol.16

磐音はP44〜P47。ツッコミ処2つ。“恋愛の要素がクローズアップ”って。えーーーー(不満)。あとは、大沢健かよ!(笑)。

  • 風林火山
    • がっくんのインタが無いよう(泣)。次回配本に期待。
    • そういえば亀ちゃんてば、7月の『NINAGAWA十二夜』出るのよね。撮影と同時進行だろうから御身後大切に。
  • 『風の果て』
    • あらこっちも撮影始まってんのね。
    • 役所さんと同じく浩市っちゃんの月代姿って珍しい気が………。
    • 遠藤さんが出るのが嬉しい。『慶次郎〜』の辰吉はよかったな。
  • 特集 近衛十四郎
    • このひとの殺陣はよくわからない(笑)。カッコイイのは当然なんだけど独特で速くて速くて何やってるかさっぱり。
    • 勝進の殺陣も速いけどこっちも相当速い。
    • P64で解説されてる『座頭市血煙街道』。今、この殺陣が出来るひといないだろうな。若き日の千葉真一真田広之なら可能か?。
    • 「どんな狭いところでも刀を抜ける」って。大川橋蔵の映画で籠(って駕籠だよね)の中で抜いてたって。………何をどうしたらできるのかやっぱりさっぱり。
  • スペシャルインタビュー 西田健
    • オットが密かなファン。
    • 雲霧の与力・山田は好演でした。鬼平の佐嶋様と好対照。
    • 頭髪の件をカミングアウトしたのには驚いた。『京都迷宮案内』観ててオットと「え〜〜〜〜〜〜っ」って。
  • 『刺客請負人』
    • 7月の新ドラマだから絶対載ってるだろうと思ったら目次に載ってない。
    • と、その目次の左下にちょこっと。こんだけかい(泣)。