NHK総合 『土曜スタジオパーク あなたの声に答えます』 14:00〜15:00

録画済。

  • まるごとNHKフラッシュ
    • サラリーマンNEO SEASON2』
      • ウッチャンが出るのはHPで知ってたけど、まさか脚本担当がウッチャンのいとことは!
      • NHKの女子アナがNEOの合コンコントに出るのは、オットが少し前にどっかで見つけて教えてくれた。民放かい。
    • 木曜時代劇『陽炎の辻〜居眠り磐音江戸双紙〜』
      • 例の発言を何事もなかったようにスルーするとこはさすがNHK
      • やっぱ「会見はモノトーンで」って言われてああなったんだろか。黒じゃ暑苦しいから白になったんだろか。ここ最近の髪型だと白のスーツにちょっと合わないからくるくるしたんだろか。だったら白のスーツにしなくてもよかったんではないだろか。ああ堂々巡り。
      • 磐音の新しい映像がいっぱい。なんで花くわえてんねん(笑)。ゆびきりのときのハニカミ笑顔が良いねえ。
      • 耕史君の殺陣より、マイコミの“一種のアニメーションのような”のひとことが気になって気になって気になってーーーーー。猫は飛ばさんといてーーーーー。杞憂に終わることを切に願う。
  • こちらNHK情報局
    • 土曜ドラマ新マチベン〜オトナの出番〜』
      • 渡哲也にチィチィにへーちゃんだから観たいんだけど、黒木瞳がネック。彼女はどうも苦手。
    • 向田邦子賞
      • 井上由美子さん、受賞おめでとうございます。
      • 一樹君の隣にいると耕史君も小さいや。こっちは黒でまとめてなかなかよろしいがな*1。磐音もこれでよかったんじゃないの?

*1:似たような感じで何回か見たことあるスタイルだけど。