NHK総合 『スタジオパークからこんにちは』 中越典子 13:05〜13:59

録画済。


典ちゃんの舞台を一度観たことがある。思ってることの反対の言葉しか喋れなくなった女の子の役。*1難しい役だったけど、初演版の水野真紀とは違った味でなかなか好演でした。舞台の予定はないのかな。『サラリーマンNEO』で色々掴んだものを(笑)舞台で活かせるんではないかと。

  • 結婚式の引き出物の石
    • 陶子さん、年の功ですな(笑) 
    • あれはまさにドラジェ*2だわ。
    • 「お菓子じゃない?」って言われてその場で食べてみる典ちゃんに拍手。
  • 東京デザイン専門学校卒
    • 先週の『ぷっすま』にヒガシと出てて、絵心で独特な絵を描いてたのはこういうことだったのね。
    • 独特過ぎて画伯に負けてたのに笑った。
  • 中越カメラ
    • おそめちゃんも幸吉もかわいいーーー。
    • 深沢さん出るんだ(嬉)
    • 耕史君のモノマネはどうでもいいけど(笑)小松政夫淀川長治のモノマネに、こんなところでお目にかかれようとは!!! 懐かしいなあ。♪し〜らけどーりとーんでいーくみなみのそおらあへ みじめ、みじめ〜♪
    • 耕史君、モノマネを極めるなら是非小松師匠の指導を仰ごう(笑)
    • 位牌って3つじゃなかった?4つあるように見えるんだけど………誰の分?予備?(汗)
  • 山本耕史という男
    • 少年で自由でユリでドクダミ
    • 耕史君ファンで、典ちゃん評にNG出すひとは少なかろう。ただ、一般的に見たらようわからんキャラだったりして(笑)
    • ONOFFの切替が凄いのは生で観たことがあるから*3わかるわー。ホント、一瞬なのよね。
    • あれはカサブランカ・リリーだね。大きいヤツだとそれこそ典ちゃんの顔くらいあったりする。結婚式で、約1mのブーケにしました。*4
    • ひとついちゃもんつけるなら、ユリ科の多くは毒花です。逆にドクダミは立派な薬草なのよね。すごい生臭いけど。草になったのが間違いじゃないの?てなくらい(笑)


さーて明日は土スタ!!

*1:ダブリンの鐘つきカビ人間』のおさえちゃん。

*2:アーモンドを砂糖で包んだお菓子のこと。ヨーロッパのお祝い菓子

*3:『組!』のスタパ見学の時ね。ま、生と言ってもモニター越しです。

*4:自分デカいんで、1mのカサブランカ・リリーの束で丁度よかったのよ(笑)