NHK正月時代劇『雪之丞変化』

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007091912.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/09/18/0000634650.shtml
コメントで教えていただいて初めて知りました(文さんどうもです!)
正月時代劇の今までのラインナップからすると異色だよね。エンターテイメント性が高いというか。タッキーは殺陣は大丈夫だし女形姿も綺麗だけど、正直、闇太郎の方はどうかと。あーその前に“女形”ってことは歌舞伎をやるってことよねえ。うーん。
65年の映画の長谷川一夫女形はさすがにムリがありました。演技は無問題でも60近いおっさんが20代の女形を映像でってのはちと厳しい。歌舞伎の舞台ならいいんだろうけどね。てなわけで35年の方を観たい。でも高い!!!ユーズドしかないから10,000円越え。これを機会に、時代劇専門チャンネルで雪之丞特集でも組んで35年版のも流してくれないかなあ。

雪之丞変化 [VHS]

雪之丞変化 [VHS]