『レプリークBis』2007.September.vol.9

レプリークbis (ミュージカルに恋をして。) (HANKYU MOOK)

レプリークbis (ミュージカルに恋をして。) (HANKYU MOOK)

買って職場に置きっぱだった(汗)。

  • 城田優 『テイクフライト』 P12
    • スウィーニー・トッド』では歌はイマイチだったような気が……。
    • 『スウィーニー〜』は共演者が曲者揃いで大変だったろうなあ。今度も似たようなもんだけど(笑)。頑張れー。
  • “私たちもミュージカルが好き” 市川亀治郎 P75
    • 「ミュージカルを好きになったきっかけは、5〜6年前に福岡で観た四季の『ライオンキング』」………博多座の公演の合間に観に行ったのかな。
    • 七之助君によれば数年前、亀ちゃんは「今、名古屋がベストキャスティングだから」と、東京からわざわざ『ライオンキング』を観に来たそうな。七之助君も巻き添え(笑)。
  • “映画とミュージカルの気になる関係” P83
    • どちらかというとミュージカルよりはストレート派なんだけど*1何故かミュージカル映画は結構観てたりする。
    • マドンナの『エビータ』なんか3回くらい映画館に観に行っちゃったもんね。ま、アントニオ・バンデラスが出てたというのも理由のひとつではありますが。バンデラスのチェ役って耕史君向きだと思うから、いつかやってほしい役のひとつなんだけど、まずありえないので妄想のみ。
  • リアルアクター03 橋本さとし P87
    • デルモのようだ(笑)。いやでもこのひとマジで美形だもんね。
    • カッコイイ役もいいけど、私は「おさえちゃ〜〜ん」が好き。

*1:歌舞伎も大きく括ってしまえばミュージカルではありますが(^_^;)