東海テレビ 『SP(エスピー)』#6 23:10〜23:55

今週のBGMはリストの〔メフィスト・ワルツ〕だそうです。知らないなあ。
エレベーターの中でのアクションシーンは見応えありました。が、どっかの階で止まってドアが開いて乗ろうとした人たちが「ぽかーん」がベタベタやん。ハリウッド映画かよ(笑) あと井上の言葉に反応しちゃうテロリスト馬鹿丸出し。井上が2人に“話しかけた”のではなくて“ひとりごとあるいは連れに話しかけた”のかもしれないのに。更にもひとつ、ホテルの部屋の出入り口が2つあるんならそれなりの対処をしないと。役者陣はいいのになあ。脚本演出共に詰めが甘すぎ。甘いだけならまだしも内輪ウケネタありすぎ。
あっちゃんの画面めいっぱいのどアップがオアシス。「書・き・な・お・せ!」でもオアシス(笑)