国府宮神社、美容院

本日は朝7時*1に起きて、国府宮へお札やらお飾りを返しに。
勾玉入りのおみくじを買ったら、ピンクの勾玉は“恋人との縁”て(笑)。できれば黄色(お金との縁)のが欲しかったよ。ま、おみくじが小吉だったから良しとするか。ちなみにオットはパワーストーン入りので、欲しいと思った水晶が入ってておまけにおみくじ大吉。

午後から美容院。カットとカラーとカルジェルのリニューアル。
近々義母の手術*2の説明を聞きに病院に行くので、いつもの爪ではマズイと思い超シンプルに。医師はそんなとこまで見てないとは思うものの、看護師の方々は侮れない。「こんな派手な爪したヨメで大丈夫か」とかね。

*1:昨日というか寝たのは今日の3時だ(・_・;) 

*2:持病が心臓病。弁が正常に働かない。長年持たしてきたもののとうとう人工弁を入れることに。