美容院(10:00〜)

カラーとカルジェルのチェンジ。
来週の法事のために先月シンプルフレンチにしたけど、今日美容院行っとかないと次は6月に入ってからしか行けず、さすがに爪ももたないので、チェンジしてしまいました。まあ、法事はごくごく近しい親戚しか招いてないのでこれくらいならいいかと。
MCさんが、パリの友人の男性美容師さん*1に電話したらおネエ言葉*2になってて、とうとうそっちへ!と思ったら、「うつった」とのこと。レオナールのショーでスタッフ全員そっちのひとたちで、まる一日一緒に仕事してたらうつったって。おネエ言葉はうつるんだねえ。関西弁みたいなもんだな(違)。

*1:もちろんフランス人。ストレート。

*2:もちろんフランス語の。