BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 アンガールズ 22:00〜22:30

録画済。


ミッキー君は知ってるよーん。あの程度でカープトリビアとは片腹痛いわ。しかし広島は黒田いなくなっちゃってどうするんだろ。
広島といえば山本浩二。今じゃずんぐりむっくりなただのおっさん(失礼)だけど昔は走攻守揃った名選手だったのよー。簡単に言うとイチローみたいなもん。いや、ただのおっさんは言葉のあやで、ちょっと前に「さすが山本浩二」と思ったエピがひとつ。北京五輪アジア地区最終予選台湾戦の例のスクイズ。あれを山本浩二は「ここは仙*1ならやる」と思って、事前に3塁走者の宮本へ「スクイズくるぞ」と伝えたそうな*2。ま、野球センスの前に親友・星野監督を知り抜いている人間だということもあるんだろうけどね。
広島を代表するミュージシャンて私の中ではいまだに吉田拓郎だ(爆)。その次が矢沢永吉西城秀樹浜田省吾で吉川晃司だ。奥田民生もポルノもまだまだだ(笑)。ちゃ*さんが言うようにみんなでがっつり歌えばいいのになあ。ミュージシャン以外のゲストはムリに歌わなくてもいいかもと思ったり。

今回の逸品
アンガのショートコントを首ひょいひょいしながら観る耕史君。

田中が床に横たわっちゃって観難くかったのね。ホントに好きなんだなあ。愛いヤツ。

*1:星野仙一

*2:ニュース番組のスポーツコーナーでの話だったと思う。栗山がいた気がするからテレ朝か。