NHK総合 『サラリーマンNEO Season3』#3 23:00〜23:30

あら今日はアレクサンドリーネいないのね(笑)。
ベネッセ社食のびびんば丼美味そう。ベネッセって社食のセンスはいいけど女子社員のファッションセンスは最悪よーん。テレビに映ってたのじゃなくてね。前々職の同僚女子が元ベネッセ社員で、彼女の結婚式の二次会に呼ばれてひっくりかえりそうになった。二次会参加者6割方ベネッセ女子社員で、全員揃いも揃ってどこで売ってんだそんな服状態で、どう説明したらいいのか言葉が浮かばないほどで、あえて言うなら母親の若い頃の服を借りてきた感じ。全身シャネルでキメた元モデルのたまちゃんとエポカのパンツスーツの私が逆に浮いてて、非常に憤りを感じた10年前の出来事なのでした。ベネッセにお勤めの方がご覧になられてたらごめんなさいねー。社名を聞いて記憶が蘇って書かずにはいられなかったわ(笑)。