時代劇専門チャンネル 『物書同心いねむり紋蔵』#21終 9:00〜9:45

録画済。


NHK本放送&再放送の両方観てるのにほとんど記憶に無いという体たらく。前回とこの最終話は結構覚えてた。
録画を編集しつつ観つつ*1思い出したけど、これ梅之助さん目当てで観てたんだよね。一昨日たまたま早く帰宅できて、懐かしくなって18時からの『伝七捕物帳』観ちゃった。♪ヨヨヨイヨヨヨイヨヨヨイヨイ、めでてえな♪っと。あ、時専で梅之助さんの金さん*2やってくれないかしら。もう放送済み?。♪おぉっとき〜んさーんめいちょーし〜♪

*1:全部は観れてないけど。

*2:70年〜73年だからリアルタイムじゃなくって再放送で観てたと思うんだけど、私にとって“遠山の金さん”は杉サマじゃなくて梅之助さん。伝七もたぶん再放送。