BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 服部隆之 22:00〜22:30

録画済。


服部隆之大先生たるお方がフランクミュラーやロレックスとは情けない。ブレゲパネライか、いやパティックフィリップくらい持ってくれ。とオット。買う財力もないくせに薀蓄野郎なのよ。フランクミュラーって、何年か前ホストの間で大流行して、テレビのドキュメンタリーに出てくるホストが猫も杓子もフランクミュラー着けてて。それ以来ウチではすっかりお水時計の位置に(汗) でも誰かがくれるって言うんなら遠慮なくいただくさ(爆)
福山の話が出てたけど、3年前くらいだったかスイスの時計フェアの取材に行ってたのを思い出した。『Domani』でフェアの特集が毎年別冊付録になってて、福山取材の時は彼が撮った写真も載ってたはず。*1
耕史君は少なくともフランクミュラーは2本は持ってるよね。もう1本はYahooのチャリティーオークションの時にしてたブレスタイプのやつ。白の初お目見えの時もオークションの時もそれだと確信はしてなかったんだけど。↓
http://d.hatena.ne.jp/moonblue/20070902/1188698774 http://d.hatena.ne.jp/moonblue/20070318/1174150821


今回も楽しかったーーー。
おとーさんてば息子以上にぶっちゃけまくりっっ。「小林旭と六本木の真ん中で血を吐くまで飲んでた」ってっっ(汗)♪ちゃ〜ら〜ら〜らら〜ら〜ちゃ〜ら〜ら〜らら〜ら〜♪『新世界紀行』がっっ〔自由の大地〕のイメージがっっ(笑) マジ音楽話いっこもなしっっ素晴らしいっっ(笑×2) 東京電力エピはどこがリアルでどこがおとーさんオリジナルなのかしら。*2
息子さんはちゃんと音楽話してましたね。時計談義から音楽に繋がってびっくり(笑) 『オケピ!』のエピは興味深かったです。
服部先生の大酒飲みは初耳。服部家の血なんだねえ。3代とも全然そんな風に見えないのに。そんな飲んだくれが耕史君と飲んだことないとは。是非2人で飲んだくれてオペラの話詰めてください。おとーさんのというか実家のワインセラーに入り浸れば酒代浮くじゃん♪(違)

「長年いろんな人とつきあってきた後に、やっぱり、気を使わなくても隣にいてくれる人がいいみたいな……」

耕史君らしいなあ。平易な言葉でもなーんか含蓄あるんだよね。
そして〔We're All Alone〕!!!服部先生ありがとーーーーー!!!一緒に歌わせていただきました!!!歌詞うろ覚えだけどテロップで出してくれたし。これRita Coolidgeのキー?Boz Scaggsはもうちょっと低かったような気が。何故かウチには本家ではなくRita CoolidgeバージョンのCDがあります(爆) 耕史君が洋楽歌うのを聴くとあれ歌ってこれ歌っての妄想爆走。


最後に耳タコのカニカン。オケピの話のときは確かに見えてたのに“今後の目標”では見えなくなってた。あの間、映像切ってないっぽいんだけどいつ直したんだろ。ていうか気づくの遅すぎ(笑)

*1:職場の福山ファンにあげちゃったからうろ覚え。

*2:克久氏って話し好き? インタの最初の方は窓の外が結構明るかったのに、後の方はすっかり暗くなって………丁度夕暮れ時だったのかな。