メ〜テレ 『ゴンゾウ』#10終 21:00〜21:54

「なんかごめんなさい」で『組!!』の永井様の「ごめんなさいでいいじゃないか」を思い出した。いやこっちは全然ごめんなさいでいいわけないんだけど(爆)
誰も死ななくてよかったー。乙部(内田朝陽)もね。子供の頃からの凄まじいトラウマの結果とはいえ「なんかごめんなさい」で済まされても………生きて裁かれなきゃ。黒木(内野聖陽)の血は出すぎだよ。びびったよ。

「私がここまで出世出来たのもお前達のおかげだ。責任は俺が全部取ってやる。動いたからには必ず捕まえて来い!」

黒木が言うとおりどこもかしこも愛でいっぱいだ。氏家(矢島健一)最高。だから黒木も佐久間も彼の下にいたんだねえ。岸(菅原大吉)達の空港での会話とか、コーヒーに睡眠薬(?)入ってるのを知ってたルミ子とか、佐久間母の天邪鬼な息子自慢とか、愛でいっぱい。究極は乙部を撃った時の1/6のロシアンルーレット大ビンゴ。あの奇跡は杏子(池脇千鶴)の愛(意志)でしょう。
理沙(大塚寧々)が乙部と繋がってたとは。Q太郎の元飼い主が乙部だったとは。全然想像できなかったなあ。突っ込みどころは多々あるけど、よくわかんなかった理沙の存在意義がはっきりしたからもういいや(笑) これ、見続けてなんぼだよ。途中参加とかつまみ食いだけじゃ味わえない満足感がありました。
これで今年の夏が終わったって感じ。夏の終わりって他の季節とちょっと違うよね。心地良い寂しさの中に区切り感があるというかリセットというか……てなわけで黒木と佐久間のリセット後の続編ありますか?(笑)


今回のオアシス。
「ばっちぃ!」&「撮るな!」(笑)
もなみコンサートの優しい遠藤さんの声。遺影だけじゃなくてよかった。
Q太郎とお嫁さんのツーショット。ホントに仲良さそうに寄り沿って愛でいっぱいだ。