NHK総合 『陽炎の辻2〜居眠り磐音 江戸双紙〜』#7 “親子” 19:30〜20:00

録画済。


リアルタイムで観れたので*1観た。1話〜6話観れてないのになんて乱暴な(笑)。
弱い立場の人間が死ぬ話は辛いねえ。あの草餅売ってた時の笑顔がとってもきらきらしててかわいくって(涙)。
そら磐音(山本耕史)深く静かに激怒で無言の圧力ですよ。青色発光するくらい(爆)。幸吉(田中碧海)ぱちんからぎゅのとこ良かったな。幸吉のぽろぽろにもらい泣き。あら?今回誰も刀抜いてなくない?*2
刀といえば玲圓先生(榎木孝明)。道場のシーン素敵。相変わらず素晴らしい剣捌き。オットが「なんややっぱり道悦生き返りよったんか」とぽろり。それをここで言うなーーーーーーーーーー!!!!!!……………えーと、心定まらなくって玲圓先生にこてんぱんの磐音に萌え萌え×100。イイ男が痛めつけられる姿を見るのは毎度甘美なことよのう(変態)。

*1:ただし56分から『ブラッディ・マンデイ』へ。残り4分録画にて視聴。

*2:6話までがどうだったか知らんけど。