NHK総合 『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』#4 19:30〜20:00

これ毎回ナレがほとんどないんだよね。今日なんか全く無し。愛之助さんは冒頭の語りのみ。だから出ようよ(笑)。
ナレが無くても無問題の脚本と演出*1。今回、多少説明台詞が多かった気もするけど、磐音のようにヤボなナレが入るよりは遥かにマシだわ。あとカメラワークとカット割りの良さも雲泥の差。スタッフこのまま磐音にスライドしてくれ。
今日は結構うるうる。エゲレス兄妹の境遇と弓月王(宮内敦士)と左近(栗山千明)の境遇と若狭(池内博之)の優しい嘘と。
章(窪田正孝)はそろそろヘタレ卒業かな。左近に「章」と呼んでもらえるようになったしね。ただ、章に心を開くことは左近にとって諸刃の剣になるのかも…。

*1:4話で演出変わったけど(^_^;) でも1〜3話も良かったよ。