メ〜テレ 『必殺仕事人2009』#12 21:00〜21:54

本日より地デジで視聴。
時代劇はやっぱアナログの方が好きだなあ。地デジだと明るすぎてなんか違和感。“暗い”部分に深みがない気がする。あれかな、クラシックやジャズはCDよりレコードで聴く方がいいってやつ。まあ単に見慣れてないだけかもしれないけど。
3人で4人のターゲットをどうするのかと思ったらそういうことね。次回にもう登場なのかな。本田さんも時代劇必須アイテムだけど、にしてもついこの間幻十郎に斬られたばっかじゃん(笑)。それ言ったら宇梶さんはあっちで浪人こっちで同心、典ちゃんはあっちで奥さんこっちでも奥さん。それも金土で毎週で(爆)。
余話。渡辺家の財源を明らかにしてほしい(笑)。初鰹は円で言ったら4、5万はしまっせ。時代によって相場にかなり幅があるから10万くらいになることもあったそうな。初手柄に初鰹。小五郎(東山紀之)ってば愛されてるう。