東海テレビ 『BOSS』#1 22:00〜23:09

長谷川君らしき人が映ってクレジット確認しなきゃと目皿で見てたら、長谷川君の名前の上に“丸山智己”て。どこにいたんだと思ってたら最後の最後に映りました。竹野内豊玉山鉄二丸山智己長谷川博己にと火9よかイケメン揃いではありませんか(笑)。ちなみに溝端は私にはイケメンというよりマルチーズとかポメにしか見えなくて、ファンのかたすみません(爆)。
キャストも内容も『離婚弁護士』シリーズスライド登板みたいな感じで設定もベタベタだけど、テンポよくて観やすいし単純に楽しめそうなので視聴決定。でも、こういった系列の海外ドラマ好きには評判悪そうな予感(笑)。
「芝居くらいするでしょ。女ですもの」
「押さえるくらいできるでしょ。男ですもの」
「私、優秀ですから」
たしか『離婚弁護士』でも言ってたなあ「私、あったま(頭)イイから」って。天海祐希のこういう台詞って嫌味に聞こえなくて「はいそーですそのとおりです」とすんなり耳に入ってくるのよね。
そして似たもの同士な野立(竹野内豊)。
「イイ男です*1
「声もいいです」
「流石だな。アイツを抜擢したオレ」
はいそーですそのとおりです(笑)。
ひとつ気になることが。野垣(武田鉄矢)の携帯のキーホルダー(?)と木元(戸田恵梨香)の机の上にあったやつって同じもの?。単に野垣の押収品の携帯を木元が調べてただけ、ということでいいのかな。深読み無用?。
あーもひとつ。吉瀬、今度はエロ科捜研の女か(笑)。
最後にもひとつ。岩井(ケンドーコバヤシ)の「ドルガバのバーゲン」て。あの衣裳もドルガバ?見えんぞー(笑×2)。

*1:二枚目とかイケメンとか言ってたかも。うろ覚え(-_-;)