東海テレビ 『BOSS』#7 22:00〜22:54

富田靖子って私の嫌いな3大犬顔女優のひとりで、他は藤田朋子永作博美。3人とも愛する男に蹴られて踏んづけられて刺されて血まみれになっても笑ってその男の脚にすがりつくタイプに見えて(私の勝手な思い込みというのは百も承知)、演技もそんな感じでまあそれが彼女らのカテゴリーになってるのかもしれないけど、とにかく嫌い。女優としてというより女として嫌い(爆)。ただ、藤田以外は演技巧いんでその面ではツッコミ処は無し。
てなわけで、天海祐希vs富田靖子の女優対決は良かったです。話の内容はベタベタだったけどね。正直、部下のために自分の首をかけるというようなお涙頂戴展開はこのドラマには似合わないと思う。
「野立(竹野内豊)おそるべし」
お天気お姉さんをナンパしつつも
「怖いよぉ。あいつに真顔で頼まれると」
ちゃんと部下のフォローも怠らない裏BOSS野立参事官補佐。いいキャラです。
で、予想どおりにカレ(丸山智己)にバレる絵里子の正体。BOSSうっかり過ぎ。バレてもいいと思ってた?。なわけないよなー。あの慌てっぷり(爆)。