結婚記念日

今日は仕事だったので、昨日、近所に最近できた和風創作料理処にてささやかなお祝いを。
突き出しが蒸しナスと牛タタキのあんかけ*1でびっくり。こういうの突き出しっていうか?(笑)。コースじゃなくてアラカルトで頼みまくって、オットが車じゃないから安心してビールやら焼酎やら飲みまくったので〆て12,000円也。その内酒代が4,000円。飲みすぎじゃー(怒)。デザートの白玉抹茶アイスの餡がこし餡て珍しい。つぶ餡よりいいかも。ウエハース代わりのクッキーは、テイスト違う薄いモノが2枚合わせてあってその間に更に抹茶味のクリームが!。コレだけでデザートになるよ。
去年の結婚記念日はオットほったらかしでHedwigの中野サンプラザライブだったのよね(爆)。もう1年経つのか。懐かしいなあ(遠い目)。
ライブ終わって夜行バスで朝帰ってきて一旦ウチに帰って寝ずに仕事行ったんだよね。今絶対ムリ。

*1:写真右