CBCテレビ 『官僚たちの夏』#1 21:00〜22:14

オープニングでいつ鹿が出てくるかと思っちゃったよ。音楽は佐橋俊彦氏。わかるひとにはわかる(笑)。
あのアメリカ人のディーラー達に今のアメリカの自動車産業の惨状を見せてやりたいわ。GMが自分とこの破綻を保険のせいにして日本のメーカーはそういう負担がないからとかほざきやがって。プライドのかけらもない。過去の栄光に胡坐をかき続けた報いだよ。
幸運なことに日本はアメリカという目標があった。戦争でアメリカに敗れたが故のプライドがあった。そのプライドを確固たるものにするために動く男たち。今後が楽しみです。
蟹江さんが1話で退場とは!。ちょっと『トップセールス』を思い出してしまいました(涙)。
堺さんのヘアスタイルは天パ設定?(笑)。