Raffles(19:30〜)


http://www.rafflesnagoya.com/
【メンバー】オット/私/ムシューP/MCさん/NNBさん
【メニュー】ピクルス/ベトナムのチキンサラダ/サモサ/豆いかのパーム糖煮*1/野菜の生春巻/シンガポール手羽先/トムヤムクン*2/ナスとトマトの炒めもの/春雨いため/もやしサラダ*3パニールクリームチーズとえびのカレー)/サンバルウダン(えびのカレー)/デザート(中国風ぜんざい*4)/ビール(ベルギーの修道院ビール*5、他)/ジンジャーエール
常連のMCさんに連れられて会社帰りにて。
〆てひとり約3,622円。死ぬほど食った割には安い。MCさんが言うとおり料理が出てくるのがちょっと遅いけど、そんなの全く気にならない旨さ。トムヤムクンが苦手*6な私でもここのは完食。中国風ぜんざいが甘味が少なくとっても美味。オットが夏の朝ご飯で食べたいって。それいいかも。つるりと冷たくてね。

*1:左端。激甘でなんだか懐かしい味。宮崎アニメに出てきそうな虫にも見える(^_^;) 

*2:左から2番目。マッシュルームも入ってて酸味と辛味のバランスが抜群。私はパクチーは全然平気なのよねー。それだけでもばくばく。

*3:右から2番目。ココナッツミルクのドレッシングがえびのフレーク(?)とマッチしてウマー。

*4:右端。白いのはココナッツミルク。中にはクコの実やら松の実やらその他色々。

*5:真ん中。炭酸が効いてなくてウマー。ヨーロッパのビールって薬草酒みたいなんだよね。ガンガンに冷えてなくても美味しい。日本のビールは大嫌い。甘くない炭酸のどこがいいのかわからない。EBISUは飲むけど。

*6:基本的に辛いものが苦手。最近は随分食べれるようになったけど。