CBCテレビ 『JIN−仁−』#1 21:00〜22:48

録画済。


村上もとかは『六三四の剣』しか読んだことないなあ。高校時代剣道部だったんで部員で回し読み。みんなで東北の鬼百合を目指しましたが挫折しました(汗)。
さてドラマの方はというと、最近のTBSにしてはかなりまともじゃありませんか。原作が良いのかな。いや、原作良くても扱いきれなくてダメダメってのが多々あったしね。更に、初回良くても以降グダグダってのもあったしね。幕末モノ&うっちーが龍馬ってことで、耕史君が出ようが出よまいが観るつもりだったけど、なんとか観続けられそうな感じ。様々な人が演じた坂本龍馬。私の中では新感線の『IZO』の池鉄がマイベスト。なにもかもがドンピシャ。うっちー&福山がどれだけ魅せてくれるかなっと。
研修医野口は思ったより出番多かったねえ(嬉)。江戸時代の呉服屋の手代ってなんて思わせぶりな。シゲさんの飛脚もね。150年前でも走ってんのか(笑)。原作では三代目田之助が出てくるそうだけどドラマではスルー?。