CBCテレビ 『特上カバチ!!』#1 21:00〜22:09

ラストの生電話にびっくりー。今日は嵐は名古屋だから、どこからの中継だろうと思ったら“あつた蓬莱軒”。あそこカニなんぞ出してたっけ?。そういえば名物女将が一週間ほど前にお亡くなりで……。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
しかし、生電話って毎回あるのかなあ。ドラマの演出が演出だけにここまでやるとバラエティになっちゃうじゃん(汗)。
ま、それは次回まで待つとして。
堀北真希ちゃんのツンデレがカワイすぎる。彼女にはああいう感じのファンタジックな演出が似合うんだよね。花君とかアタ男みたいなね。一昨年の月9は無かったことにしてほしい(爆)。不満があるといえばタバコ。カワイイ真希ちゃんにゃ似合わねー(笑)。
法律モノのドラマは嫌いじゃないけど法律は超苦手。クーリングオフくらいは知ってますが。冒頭でツッコミつつも実はバラエティ系演出に助けられてる。あの軽さとテンポがなければ非常にハードな内容でしょ。突き詰めれば精神的な切った張ったの世界だし、すでに人死にの話だって出てるもんね。ファンタジックが緩衝材になってると思う。
脇の大人たちが素敵。
重森(遠藤憲一)と栄田(高橋克実)見てると、『ナニワ金融道』の桑田&高山を思い出す(笑)。もちろんドラマ版ね。