『銀河英雄伝説』舞台化

舞台情報なんぞ最近ほとんどUPしてませんが*1、これは目が点になったので。
GigaziNE 銀河の歴史がまた1ページ、田中芳樹のSF小説「銀河英雄伝説」が舞台化
『銀河英雄伝説』公式
うーんうーんうーん(汗)。
ラインハルトは誰がやるの?キルヒアイスは?ロイエンタールは?オーベルシュタインは?ヤンは?ユリアンは?完全無欠の金髪碧眼美青年に、他も美形ばっかだし、赤い髪とかオッドアイ*2とかどうすんの?。だいたいあんな長い話どうすんの?どこかのエピソード抜粋するしかないよね?。まあ、外国人を日本人が演じる舞台なんて珍しくもなんともないけど、これはちょっとねえ……。ああそうそう、戦艦どうすんの?LEDスクリーンとか?。
詳細不明なので?だらけ。でもこれどう考えても宝塚の領域でしょう。ヅカなら納得して観れそうな気がする(笑)。
どなたかが「これができるならガンダムもできる」とおっしゃっていた。確かに。

*1:私が情報を掴んだ頃にはすでに亀化してるもんね。これだって1週間前だし。

*2:カラコン入れればとかいう問題じゃない。