桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

[rakuten:drikin:10010345:detail]
今日、お隣の若夫婦からいただく。先月、「実家の父が釣ってきたけど食べきれなくて…」とりっぱなかんぱちをいただいたので、一昨日、お返しに馬瀬のお土産を渡したのに、いただきものループ(汗)。今回は「実家で母があちこちの通販で買ってしまって…」と、メーカーで品薄なのに消費者側で飽和状態(笑)。早速晩御飯に。確かに美味しいけどリピしまくる程のモノではないような(爆)。これ結構な高値で購入してるひともいるんだよね?。ミヤネ屋の宮根さんが1個2000円くらいで買ったようなことを言ってた。まあ彼のように稼いでるひとは値段関係ないっすね。
http://www.momoya.co.jp/recipe/index.php?submit10=1&category=7←こちらを参考に色々試してみます。

私はよく知らなかったんだけど“食べるラー油”が流行のようで…。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100412/106698/?P=1
こんな方も。
http://junbari.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-fbd3.html
そっかー。買えなきゃ作っちゃえばいいのよね(笑)。