中京テレビ 『Mother』#4 22:00〜22:54

録画済。


一千万円の目的は?。単なる脅しだとしたらオニと呼ばせていただきますよ、藤吉駿輔(山本耕史)。
「じゃぁさ、おじさんの質問に正直に答えてくれたら警察に言わない」
「ホントに?嘘ついたら、閻魔さまに舌切られるよ」
「この人はね、道木玲奈ちゃんって子のお母さん。道木玲奈ちゃん、知ってる?」
外面如菩薩内心如夜叉。なんだかマジで葉菜(田中裕子)にどうにかされるんじゃないかと(汗)。
ここまできて実はいいひとってのもタルいんだけど、まあ脚本家のお手並み拝見というとこでしょうか。
継美(芦田愛菜)が駿輔の言葉に必死に耐えて駆け出した後の「うっかりさん。うっかりさ〜〜ん」
葉菜がこのままずっとそばに居れたらいいのに。奈緒松雪泰子)と継美を全力で守ってくれるのに。
“特例”の件に、妙に詳しかった葉菜。経験者?。