メ〜テレ 『臨場』#5 21:00〜21:54

あのワンちゃんが登場した瞬間「カイくんやん」とオット。顔はもちろん歩き方でわかったそうな。拍手。エンドロールでひとりだけで名前がクレジットされるカイくん。流石です(笑)。でも演技も流石。ホントに賢いこだわ。
話のほうは重いですね。孤独死という名の自殺。ドラマの中だけのことじゃない。自殺でなくても巷に溢れる孤独死。身寄りがいてもいなくても。いても、というのが信じられないんだけどね。当人達の事情があるのでしょう。
「このまま死なせてくれ、それが本当の介護だって言われた気がしました」
せめてもの救いは寺西老人(織本順吉)が、たとえ他人であろうとも親身に世話をしてくれた里美(中島ひろ子)に看取られたことなのか。単に倫理的にどうのでは片付けられない問題です。
イチ(渡辺大)は一課に行かずそのまま残るかと思ったんだけどなあ。代わりに来るのはあいつかー。3話で、制服警官で鑑識を小バカにしたようなこと言ってて、ちょっとムカついたのよね(爆)。こう絡んでくるのか。