立つおさかなのしゃもじ

マーナ 立つおさかなのしゃもじ ピンク

マーナ 立つおさかなのしゃもじ ピンク

今まで使ってたのが水にぬらしても米粒でべとべとになるので新調。普通の形のもあるけどオットの希望によりおさかなタイプ。実際買ったのは白。リンクの写真は白いと何が写ってるかわからないので(爆)ピンクの方にしました。すくう部分がすんごい薄くて使いやすい。何よりご飯よそって立てて置いとけるのがgoo。場取るしゃもじ入れなんぞ使わないんでね*1

*1:基本、ウチは朝から晩まで無人だし(今も単発仕事で似たようなもん)晩にしかご飯炊かないしで、常時しゃもじをしゃもじ入れに入れておく必要なし。あー、晩に炊いたご飯が余ればソッコー冷凍です。んで、チャーハンやお弁当に使う。