東海テレビ 『GOLD』#2 22:00〜22:54

三男・朋(大江駿輔)幽霊説が出てますが、ありかも。“霊感が強い”リカ(長澤まさみ)は朋に気に入られて採用なんでしょ?。それと今回のプールでのシーン。 洸(松坂桃李)と廉(矢野聖人)と晶(武井咲)は朋の言葉に一切反応せず。朋は悠里と会話してただけ。うーん、演出上の単なる偶然か?。
悠里(天海祐希)とリカ(長澤まさみ)の掛け合い漫才(違)は楽しい。「舌っ足らず」って(笑)。でも、リカちゃん人形のくだりは笑えなかった。いや笑いどころなのかそうじゃないのか判断に困った。
「わたしリカちゃん、お友達になりましょう」
悠里にはハンパな友人など必要ない。でも彼女の心はずっとずっと求めてる。兄(水上剣星)のように自分を助けてくれるひとを。それは辰也(寺島進)でもなければましてや丈治(反町隆史)でもない。辰也は早乙女家では結構大きな存在だと思うんだけどね。丈治はあんたアホですか!晶になんてこと言うの!(怒)。