NHK総合 『天使のわけまえ』#5終 22:00〜22:45

当たり前のハッピーエンドの大団円。
でもよかった。和也(細川茂樹)と康太(野村周平)が戻ってきてくれてホントによかった。くるみ(観月ありさ)は幸せにならなきゃ。独りじゃなくて3人でね。独りより2人。2人より3人。食卓囲んでおいしいご飯。誰かのために作るご飯はおいしいの。
なんとなく和也はまだ危なっかしい気がするけど(笑)康太がいるから大丈夫だよね。
ストーリー展開としてはベタベタ。でも、メインはもちろん、脇のおじいちゃん(大滝秀治)から杏ちゃん(山口朋華)に至るまで、人物がとても丁寧に描かれてて楽しめました。
故郷へ帰る決心がついたおっさん(イッセー尾形)、とりあえず山田(中村靖日)に電話する(笑)ミキ(西原亜希)、夫婦円満へ近づいたさくら(ともさかりえ)。高志( 佐藤祐基)はくるみに刺激を受けたっぽい?。
みんなに少しずつ天使のわけまえ。ほんの小さな幸せの…。