CBCテレビ 『MM9』#4 26:30〜27:00

録画済。

「許可する。これも給料のうちだ」
おお久里浜部長(松重豊)、カッコイイではないですか。意外にイイ上司なのか?(笑)。
MもいればSもいるんだねー。Sは“Supernatural being”。あああこういうの大好き。物の怪とか精霊といったところか。あの女の子は座敷わらし風だったけど、座敷わらしは山にいないもんね。昔、口減らしで捨てられた子なのかも。
こちらが手を出さなければ何もしてこないはずのS。今回は遊びたかったようです(苦笑)。さくら(石橋杏奈)やるじゃん。案野(加藤貴子)との禅問答みたいなやりとりは面白かった。最後の卵焼きもね。大人の包容力でさくらに認められる案野。朏(尾野真千子)にもそんな日がくるのかな。
SはMと違い野生動物に準じる扱いだから管轄も環境省。朏から上がった環境省データベースへの検索要求に、それなりの権限を持つ久里浜の冒頭の言葉。お役所仕事の見事な描き方でございます(笑)。地味に素敵です。
とにかく冷静な灰田(高橋一生)。あのつるりとした綺麗な顔を歪めて声を荒げるところを見てみたいわ。