CBCテレビ 『うぬぼれ刑事』#7 22:00〜22:54

ヘーイヘーイヘーイ!ビバ野獣!ビバ埠頭!ビバ白スーツダンシング!。祝!うぬぼれ(長瀬智也)復活!。
いや実際祝!どころかいつものごとく玉砕なんだけども(笑)。おまけに人違い(大笑)。
今回も書いとこう。うぬぼれの手元に残るのはいつも同じ。犯人の改心。
あ、今回改心とはちょっと違うな。解放された心かな。そしてうぬぼれではない誰かに向けられた愛。
キョンキョン良かったなあ。さすがに加齢は感じたけどね。
再現ドラマ最高です。マニアにはたまりませんな(爆)。埠頭ダンス最高です。まさかのデュオです。
クドカンお得意の劇中劇や隙間なく繰り出される小ネタの数々。馬鹿馬鹿しすぎるお遊び部分が許されるのは、事件がちゃんと描かれてるから。今回は最近流行の未解決モノだよ。“未解決”をうたってる刑事ドラマよりよほどちゃんとした事件だよ。
「捕まりたい犯人、捕まって欲しくない遺族、捕まえたくなさそうな部長」
円満な三角関係ゆえの殺人。担当刑事のほのかな想い。哀しく切ない4人の愛の物語。うぬぼれの愛は除く(笑)。
巧いなクドカン