東海テレビ 『ジョーカー〜許されざる捜査官〜』#10終 21:00〜22:09

なーんだという感じ。
島の存在を消せるほどの力*1を持つ組織なら、普通は三上(大杉漣)消すんじゃない?。組織の実行犯て他にもいるよね?。チーム三上だけじゃないよね?。だってそんな闇のデカい組織が、まさか神奈川県警管轄での事件だけ“神隠し”にしてることなんてないよね?*2
最終回にしてとどまるところを知らない穴という穴。まだまだあるけど割愛。そんなことに時間費やせるほどヒマじゃないもん。とか言いつつ2行も書いちゃった。
今回拡大版にする意味あり?。だらだら回想シーン無くしたら1時間で収まったと思うよ。
次回の特別編だかなんだか知りませんが、撮り下ろしより回想シーンの方が多かったりして。だってそういうの常套手段でしょ?。まあ伊達の最初の事件は置いといて、“その後”ってのが回想全開バリバリな気が(笑)。逆だったら拍手喝采

*1:世界地図には載っちゃうんじゃない?。あー小さすぎて載らないのか?。でも衛星からわかんないか?。衛星からも探知されないようにしてんのか?。あー楽しい(爆)。

*2:“全国で神隠しが発生してる”という描写を見落としてたら失礼。