中京テレビ 『Q10』#1 21:00〜22:09

録画済。


なんだかきゅんきゅんするジュブナイル。『時をかける少女』とか『ねらわれた学園』とか。
思春期のもどかしさ歯がゆさ。世界をぶち壊したい。壊れてしまえ。藤丘(柄本時生)だけじゃない、誰もが抱えるSOS。懐かしい想いがいっぱいです。
「せかいがうまれました」
Q10前田敦子)は平太(佐藤健)の世界に何をもたらすんだろう。A音で生まれたQ10。人間の赤ちゃんの産声もA音だそうな。
素敵ドラマになりそうじゃない?。
A音(ラの音)というと萩尾望都の『モザイク・ラセン』を思い出します。もう30年近く前の作品。音叉のA音(444Hz)で天使は解放され、悪魔が封じられる。