中京テレビ 『Q10』#9終 21:00〜21:54

録画済。


このドラマはフィクションですが
あなたがいると信じる限り
登場人物たちは誰が何と言おうと
どこかで生きつづけます
たくさんの大切なこととどうしようもない後悔と微かな希望。そしてちょっと甘酸っぱい思い出。色々なものが頭と心の中でぐるぐるぐるぐる。これは今どきの若者が観たところでわかるものではないんだろう*1。積み重ねて乗り越えて来た私たちだからこそ味わえる物語。でも、若者にも観てほしかったな。これからのためにもね。

忘れないわあなたの声
やさしい仕草手のぬくもり
忘れないわくちづけのとき
そうよあなたのあなたの名前
グッド・バイ・マイ・ラブ二人の恋が
グッド・バイ・マイ・ラブ真実ならば
いつかは逢えるこれが本当の
さよならじゃないの


歌聞いてるだけで泣けてきた。このドラマっていつもいつも胸がいっぱいになってうまく言葉が出てきません。自分の陳腐な表現では描ききれない世界観。素敵なお話でした。
今期はこれと『SPEC』かな。2つとも視聴率振るいませんけどね。視聴率なんてアテにならん。

*1:たけるっちにAKB前田だよ。でも視聴率が低いのは内容が若者にウケなかったとしか考えられない。