NHKBShi 『大河ドラマ50〜見せます!大河のすべて〜』 18:00〜22:00

録画済。


アンケートの順位だけとりあえず確認。激怒。あーー怒り通り越して呆れたわ。『新選組!』が1位にならなかったとかいうオタの戯言じゃなくて、9位の『天地人』。あと1位の『義経』。こんな組織票で固めたアンケートなんかいらーーーーーん。だいたいがベスト10のうち、8作品が40作目以降。昭和の作品は『独眼竜政宗』のみ。アンケート投票のメインが30代以下なんだろうな、ということで納得……できるかってんだどあほうども。『天地人』は戦国好きわが家では大河史上最低の戦国モノ。戦国に限らず、大河史上最低の作品。過去49作品中、30作は観てるわが家なら言ってもいいでしょう。