CBCテレビ 『JIN−仁−』#1 21:00〜23:03

待ってましたーーー。仁先生(大沢たかお)お帰りなさいませ。初回からてんこ盛り。佐久間象山市村正親)に蛤御門に再びの久坂玄瑞林泰文)に西郷吉之助(藤本隆宏)。もちろんうっとおしい(笑)龍馬(内野聖陽)も。
そうかー象山先生は未来を見てしまったひとだったのか。ワンポイントではもったいない市村さんの佐久間象山。流石の説得力ある演技でした。大河の超ないがしろ光秀をつるっと上書きだ。一方の容保様、もとい久坂の林泰文も熱演でした。2人とも幕末モノあったら役スライドで出てほしいわ。
「神様は乗り越えられる試練しか与えないんです。生きてなきゃ、笑えないんです!」
喜市(伊澤柾樹)ってばもう(涙)。この子の命を救ったことを誇りにしようよ仁先生。象山先生だって「心のままに救え」とおっしゃったじゃないですか。この上の事は神様がして下さるよ(by銭形平次)。