成田美名子『花よりも花の如く』9巻

花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)

なんと憲人が有塔さんと付き合ってたとは!。バッカルコーンな衝撃度(笑)。
道成寺は8年前に行きました。熊野三山の速玉大社〜本宮*1龍神温泉・上御殿泊。翌日は元来た道を帰るのもつまんないので、反対側に出て道成寺へ。憲人同様、乱拍子の階段を上り、絵とき説法を聞きましたよ。もっとも憲人は『道成寺』の披きで頭いっぱいで馬耳東風。左右先生の龍の逆鱗に触れてしまいましたが(苦笑)。
そうそう、左右先生といえば、彼の謡は倍音だそうじゃないですか。
http://www.kamigoten.jp/index.html
http://www.dojoji.com/index.html

*1:那智大社は時間的に難しかった。