樹なつみ『花咲ける青少年 特別編1』

花咲ける青少年特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花咲ける青少年特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

下の2冊を買いに行って偶然発見。もうソッコー。こんなの出てたんですねえ。
本編連載から16年ぶりにしてはタッチもほぼ変わらず世界観も安定。
花鹿に立人に寅之助にルマティにセズンにノエイ大尉にナジェイラにカールに、そしてムスターファ。懐かしくて懐かしくて懐かしくて。これのプロローグ的なマハティ編*1をLala掲載時読んでます。24年も前です(爆)。
2巻はハリー編、ルマティ編、立人編になる模様。12月発売予定だそうです。待ち遠しいったら。


ちなみにアニメは3話ほどで脱落。頑張ってたとは思うんだけど、原作の絵柄を見慣れた者にとっては画面的にどうしても見劣りを感じてしまいます。てか舞台化ってどうよ(驚)。まあ銀英伝という前例を考えればさほどの暴挙ではないのかも。

*1:プロローグといっても位置的なもので、作品としては十分に読み応えのあるものでした。