WOWOWプライム 『パンドラⅢ 革命前夜』#1 22:00〜23:35

録画済。


潜水艦拿捕とはこれまた大きい。ちなみに日本の潜水艦の質は世界一です。乗組員の質も世界一。というか日本の兵器レベルは陸海空ほぼ世界一。一方、同じシステム*1で作ってんのに、ロケットや衛星開発に活かされてないのはなんでだろ。
憂国の士が………ていう話は先が見えちゃってますが、まあ耕史君出てるので観ます(毎回か/苦笑)。
1930年代の日本だったら、鏑木海佐小澤征悦)の横に、軍帽を目深に被った少尉くらいの青年がマント羽織って立ってるよなあと思ったり(爆)。で、心酔する上司に無礼な態度をとる松永(泉谷しげる)にくってかかろうとして鏑木に制止されて、みたいなのに萌える、と(莫迦)。

*1:日本の超一流企業が設計・製造・ライセンス生産を行って、民需製品開発で培った高い技術力と品質管理をまんま兵器開発にスライド。