NHKBSプレミアム 『塚原卜伝』#1 “鹿島の太刀” 18:45〜20:00

前髪の堺さんテラかわゆす。て17歳!。うん、OK!(おいおい)。江のムリヤリっぷりを観てるから許せる(笑)。
殺陣とマトリックスを見て清水か!?と思ったらどうやら違うようです(爆)。今日は時間が無いので殺陣については次回書こう。ほぼ伝説の剣豪のドラマとしては面白いんじゃないかと。フィクション云々あんまり気にしなくていいもんね。
新右衛門(堺雅人)と左門(平岳大)の主従コンビが素敵に楽しい。mizukawaseiwaさんが「伯爵とジェイムズ君」とか「ざっくばらんなラインハルトと小言の多いキルヒアイス」とかつぶやかれてます。ひーー。笑いすぎでお腹いたい。
栗山千明男装の麗人も素晴らしかったけど巫女姿もこれまたなかなか(オヤジ化)。中尾彬北条早雲海原雄山に見えてしまいました。あ、そいうえばあれは彼のマブダチがやってたな。