美容院(13:30〜)

カットとカラーとカルジェルのチェンジ。
10本全部デザイン違い。藤色、白、シルバーラメ、シルバー系ホログラム。ポイントにオレンジのホログラム。薬指と親指の藤色部分は更に薄い藤色へのグラデーションとなっておりますが、写真じゃさっぱりわかりませんな(爆)。
新しいハンドケアを始めたとのことでお試し。糖分メインのスクラブを使うのです。保湿のクリームを浸透させるのに、ネイルオフ用のホットミトンを使うので一石二鳥。しっとりもちもちつるつるりん。元々年齢のわりには、全身しっとりつるりん*1なのであまりこういうケアは必要としないんだけども、これから乾燥の季節ですのでね。

*1:手なんか、前のつれあいの義祖母に「家事やってないみたいな綺麗な手だねえ」とイヤミ言われるほどつるつる。掃除機すらかけれないあんたの孫に家事はやってもらえないし、家事全般がダメなあんたの娘に比べればよほどちゃんとやってましたけどねえ、と喉元まで出かかったけど言ってません。