ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ メゾン JRセントラルタワーズ


http://www.paulbocuse.jp/lamaison/
今年のクリスマスごはんは(イブイブですが)ランチにて。
予約優先なので、予約なしで行った私たちは順番待ちの表に名前書いて並んで待つ。が、表には20組くらいの名前があるのに並んでる人が少なくて、店員さんが名前呼んでも並んでない組はすっとばして(当たり前だな)並んでる組優先でした。20分も待たずに入店できてラッキー。

  • オット 本日のコース(2,560円)
    • 自家製リエット(鶏肉のカレー風味 ローズマリー添え)
    • 牛肉と野菜のスープ ポトフ仕立て
    • 小海老と帆立貝のムースを詰めたカサゴのキャベツ包みブイヤベースソース
    • りんごのチーズケーキ・コーヒー
  • 私 今月のランチコース(3,500円)
    • 自家製リエット(同上)
    • フォアグラ風味の栗南瓜のラビオリ 白トリュフの香りを付けたムースリーヌソース
    • 赤ワインでじっくり煮込んだ牛肉のブレゼ タリアッテレ添え 小さな豚足のクロケットと共に
    • チョコレートのタルト・コーヒー

二人して同じもん食ってもしょうがないし、ランチセットだとちょっと足らんしで、別コースを頼んでシェアしました。豚足のコロッケなんぞ初めて食べたよ。リエットって豚肉が主だと聞いたけど、今日のは鶏肉。どれもうまうま。絶品はりんごのチーズケーキ。酸味の強いコーヒーとよく合いました。